独学でwebマーケティング・SEOを勉強するブログ

文系大学4年生が、新社会人に向け未経験からWebマーケティングを学んでいく記録です。

Webマーケティングを勉強するブログ

みなさんはじめまして、GenkiAbstractと申します。名前が長いのでこれからは自らをGenと省略して呼んでいきます。

 

自己紹介

私は都内の大学に通う四年生です。大学生活も残すところ卒業論文を提出するのみとなり、感慨深いなと感じている今日この頃です。

簡単に自己紹介をしますと、国際系の学部所属しており、大学生活を通じてバリバリ文系系統のもの勉強してきました。振り返ってみると、海外に行く機会が多く、全期間を足すと4年間の大学生活をのうち1年間は日本の外で暮らしいたことになります。私のことに関しては今後、このブログを見る方が増えてきたら、もう少し詳しく紹介できたらと思います!

 

ブログの内容

では、一番重要なこのブログについて書きたいと思います。結論から言うと、このブログでは「Webマーケティング(Digital Marketing)」について書きます!!

私は就職活動の末、4月からWEBマーケティングをすることになりました。もちろん現時点では、知識ゼロです。(2018年11月13日現在)そこで、このブログ私自身の勉強過程を記録し、またたまたまこブログを通りかかった経験者の方にご教授をいただき、4月になるまでにできる限り成長しようというのが狙いです。ブログ未経験でもある私は、何をどのように書けばよいのかも全く分かっていないのですが、温かく見守っていただけると幸いです。

 

最後に

長期的な目標としては、シリコンバレーで働くことを掲げております!!!社会を全く知らないひよっこ現実をみろ」と言われるかもしれませんが、そこらへんも含めてどういった部分が難しいのかとかを教えていただけたらと思っています

最後に、このブログ記事が少しでも多くの人に届き、多くの議論や新しい考えが生まれたら最高だなと考えてます!!未熟者ですが、よろしくお願いします!